人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気にめすまま

ブログトップ

雨の休日

今日は久しぶりに、お休みを取る事が出来たので、長い事ご無沙汰していた歯医者に行って来た。

10:40の予約だったが、待てど暮らせど、なかなかお呼びがかからず、40分遅れでやっと順番が回ってきた。
指定された所は、今まで一度も入ったことがない、いわばVIP室とでもいうような部屋だった。

椅子にかけて待っていると、看護士さんが来て、
「雑誌でも御覧になって、もう少々お待ち下さいね。」
と言い残し、去って行ってしまった。

それから、20分、やっと先生が来てくれた。
ちょこちょこっと看て、側にいた看護士の方に、
「クスリを塗ってて。」
と言い残し、また行ってしまった。
と同時に、看護士さんもいなくなってしまった。

それから又20分。
何人もの足音はすれど、誰も来ない。

そのうちやっと、置き去りにされた、可愛そうな私を見つけた先生が、
「あ・・・、○○さん、手が空いてたら、クスリを塗ってあげて。」

そうして、5分間に及ぶ私の治療が終了したのだった。

VIP待遇なら嬉しいけど、部屋だけが豪華でもねえ。

相当いらついたが、そこは其れ、せっかくのお休みだから、気をとり直して、普段なかなか読めない本の一気読みをし、例の韓国ドラマを、3日分見てしまった。
ブログを書いたら、またドラマ見て、本を読んで寝よう。

なんだかんだと、今日も寝不足の予感がする。
by iwasomami | 2006-10-02 23:18