お気にめすまま

ブログトップ

テストには強い私です

何度も言うようだが、最近の物忘れの激しさは、ただごとではない。
名前が思い出せないのは、当たり前の事になりつつあるが、ややもすると、70、80才の人の方がスッと名前を口にする時がある。

そんな時の対処法。
1 聞こえなかったふりをする。
2 相手に花をもたせた振りをする。
3 潔く負けを認める。


今日もTVで記憶力の判定問題を放映していたので、
おそるおそる参加してみた。怖い物見たさの心境。
結果は異常なし。それも結構高得点。

良かった、本当に良かった。心から良かった。

となると、私程度の物忘れを感じている人は山ほどいるって事?
たまたま、身の回りの人達の記憶力が良すぎるって事?

あのテストの信憑性は?
素直に喜んで良いの?

年を取るということは、疑い深くもなる事なんですね。
[PR]
by iwasomami | 2006-09-19 23:39 | こんな私