お気にめすまま

ブログトップ

人生の落とし穴

主人が歯医者に通い始めて、かれこれ3ヶ月。
その頃から、少しずつ老化への道をたどり始めている。

初回の治療日を待たず、その2日前に1本の前歯が抜け落ちた。
そして3~4回目で、突然9本もの歯を一度に抜かれてしまった。

なぜ?
どうしてそんな事を許したの?
とても信じられない話だったが、時既に遅し、無いものは無い。

本人としても、麻酔をかけられている状態での出来事で、終わってビックリ、という感じだったようだ。

察するに主人は、調子の悪い歯なら、いっそのこと入れ歯にしてしまった方が楽だ、と思っていたのかもしれない。
そしてそれが医者にも伝わって、抜いてしまいましょう、という事になったのかもしれない。それにしても1度に9本とは・・・

最近の医療は素晴らしく、その日から部分入れ歯を装置して帰ってきたが、とても鬱陶しいようで、未だになじんではいない様子。

そんな折り、医者から、今後の治療の方向についての話があり、金額などの説明があった。

な、な、なんと880万円かかるという。
もちろん最高の治療を受けた場合の金額だが、それにしても880万円、はっぴゃくはちじゅうまんえん、ですよ。

口の中に家を建てるわけでもあるまいし。
それだけあれば、私なんかすぐ美容整形の門をたたき、あちこちひっぱたり、持ち上げたりして、絶世の美女に変身し、人生やり直しちゃうよ。

とにかく、880万円は、勘弁して。



聞かなかったことにしたい。
[PR]
by iwasomami | 2006-09-07 00:32 | Family