お気にめすまま

ブログトップ

まずは、めでたしめでたし

今日は学生さん達の最初で最後のオフ日。
みんなどんな一日を送るのかなと、興味をもって見ていたが、意外な事に、3分の2の人達は何もしない日に決めたようだった。
毎日汗だくで練習をしているので、しょうがないか、とは思うが、少々もったいない気もする。

アクティブ派は、鍾乳洞の探検コースで汗をかいたグループ、トンボ玉のストラップ作りに挑戦したグループ、国宝の白水阿弥陀堂に出かけたグループなどに別れ、それぞれ良い思い出ができたようだ。

我が家からも何か思い出のプレゼントをと思い、「紙飛行機大会」を開催してみた。

これが大成功。

紙飛行機を折るのは子供の頃以来だと言っていたが、童心に返って楽しんでくれたようだった。

しかし、野球のボールを投げるのとは違い、さんざんな結果に終わった。いっそのこと飛行機を折るんじゃなく、丸めて投げた方が良かったんじゃないかと思ってしまった。
[PR]
by iwasomami | 2006-08-16 00:01 | 旅館の話