お気にめすまま

ブログトップ

我が町の自慢

皆さん、スパリゾートハワイアンズをご存じですか。
常磐ハワイアンセンターという名で、40年ほど前にオープンして以来、廃れることなく、ますます盛んに頑張っています。しかもディズニーランドと違って、日本オリジナルのテーマパークです。
新しいテーマパークが出来ては消える昨今、これは素晴らしい事だと思いませんか。
常磐炭坑の閉山が決まり、ややもすると家族が離散してしまい、町が廃れてしまう、という危機を回避させたのが、ハワイアンズだったのです。
炭坑で働く人のみならず、その家族までも従業員として雇い入れたところに、初代社長のすごさがあります。


そんなハワイアンズが「フラガール」という映画になり、9月中旬に公開されます。
ハンカチ3枚は用意した方が良いと聞いてます。
因みに主人は男の意地で3枚分の涙は流さなかったものの、たっぷり1枚は泣かされたようです。

最近、同じ炭坑の町だった夕張市が財政危機に陥ったそうですが、いわきは豊富な温泉があったことも影響して、元気で頑張っています。
この夏はぜひ、遊びに来てみてください。

今日は夏休み中ということで、いわきの代表スパリゾートハワイアンズのコマーシャルをさせていただきましたが、お泊まりはもちろん岩惣でね。



フラガール 公式ホームページ フラガール


私の旅館 心やらぐ味の宿 岩惣


[PR]
by iwasomami | 2006-07-25 20:31 | 旅館の話