人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気にめすまま

ブログトップ

わたしの好きな物

先日、無性にカルビーのかっぱえびせんが食べたくなり、近くのスーパーで買ってきた。ところがそれは似て非なるかっぱえびせんだった。
それなりの味なのは認めるが、頭に描いていたカルビーのものとは違っていた。
それ以来、口寂しくなると、かっぱえびせんのことばかり考えていた。
そして今日、意を決して出かけ、今度こそは間違えずに、カルビーのかっぱえびせんを買う事が出来た。
えびせんを食べると甘い物が食べたくなると思い、チョコレートも買った。隣のコーナーにあった、イカの姿揚げも美味しそう、炭入りバニラプリンも新製品らしい。
袋を開けた時点で、意外にも、私のお腹はプリンを指名した。
あれほど恋いこがれていたえびせんを差し置いて。
自分でも思いがけない選択だった。
そして発起人のえびせんを、お義理のように食べ、今ホットしたところです。
因みに、炭プリンは、キャラメルソースが炭色になっており、とても美味しかった。少々上げ底のような気もするが。
by iwasomami | 2006-07-07 23:58 | 食べ物