お気にめすまま

ブログトップ

ギャップ

ふと思い立って、逆立ちをしてみた。
一抹の不安はあったものの、十分な自信があった。
高く手を挙げ、足を思い切り蹴り上げた。
痛い。
太ももの裏側がつった。手首が、手首が。
一度で止めた。体第一ですもの。
思えば、最後に逆立ちをしたのは、15年ぐらい前だった。何年かぶりだったが、以前と同じように出来たので、今度も大丈夫だと思ったが、知らず知らずのうちに老いが忍び寄って来ていた。
そういえば、20年前には鉄棒で、逆上がりや片足回転も出来ていたが、今ではもう無理なのだろうか。
機会があればぜひ挑戦してみたい。
逆立ちだって、次回はしっかり準備運動をしてから臨みたい。
と考えつつ、手足にバンテノンを塗り、腰にほっかほっかを張っている。
[PR]
by iwasomami | 2006-07-04 23:23 | こんな私