お気にめすまま

ブログトップ

ついて行きます、どこまでも

信じられないことに、世の中には、旅行の嫌いな人がいる。私の兄もその一人。              とにかくじっと座っているのが苦痛らしい。車や電車に気分良く乗っていられるのは、せいぜい30分。我慢できる限界は2時間。
対照的に、兄嫁は出かけられものなら、1メートルでも遠くに行きたいと言う。
そんな二人が鎌倉に出かけると聞いた。兄嫁は、距離的には多少の不満はあったものの、これを逃したらいつ行けるか解らないと思い、楽しみにしていた。
ところが、この旅行が延期になった。
兄にわけを尋ねたところ、「あじさいなら家の周りで見ればいい」、「思い出作りは老後にとっておく」、等々どうでもいい理由ばかり。結局行きたくないのだ。かわいそうな兄嫁。
だからという理由でもないが、年に一度は、兄嫁と私の旅行をしぶしぶながらも許してくれている。
その兄嫁も日頃の反動からか、一泊旅行だというのに、北海道に行きたい、とか、広島だとか、日程をまるで無視した場所を口にする。
今年も9月に計画しているが、私は兄嫁の行きたい所について行くつもりだ。たとえそれが現地滞在時間1時間であろうとも。
[PR]
by iwasomami | 2006-07-02 00:25 | 兄嫁