人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気にめすまま

ブログトップ

損したわけではないけれど

久しぶりに主人と食事に出かけた。少し豪華にコース料理を頼もうかとメニューを見てみる。、フルコース5500円、ミニコース4200円、プチコース4000円とあった。ミニとプチの違いがよく分からなかったので主人と同じフルコースを注文したところ、量がたいへん多く、3分の1は主人にあげた。。
食後、改めてメニューを見たら、ミニは魚料理か肉料理を選ぶコースで、プチはフルコースのそれぞれ一品ずつの量が少ないコースであることがわかった。
もし私がプチにしていれば1500円得したのにと思うと、ちょっぴり悔しい。
しかし食事の後、主人の「あーお腹がいっぱい、だからこの店が好きなんだ。」という一言で、ま、いいかと納得。私がプチにしていたら、きっと主人は満足しなかっただろうから。でも今度またこの店に来るとしたら、さて私はどちらを注文するだろう。


私の旅館 心やらぐ味の宿 岩惣  ☎ 0246-42-2135
by iwasomami | 2006-06-23 21:19 | 食べ物