人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気にめすまま

ブログトップ

密かな努力

ひどい口内炎が出来てしまった。不愉快なことこの上ない。先日の歯の荒療治の副産物である。治療が終わった後看護婦さんが「治療後の注意はいつもの通りです。解りますよね。」と説明を省略したせいである。そして「はい、もちろん。」と考え無しに答えてしまった私のせいでもある。
その10分後食事をしてしまい、何度もかんでいたらしいが全くそれに気づかなかった。痛い、と感じたのは麻酔がきれた2時間後。
唇に近いところにできてしまったせいで、うまく発音できない。この商売に欠かせない笑顔が作れない。もともとへの字口だったのを努力で作りあげたスマイルだったのに。さらに、いつもしていた頬を引き上げる運動もできず、心なしかたるんでいるような気がする。
そういえばピアニストが「練習を1日さぼれば腕が落ちたことに自分が気づき、2日目にはそばにいる人が気づく。そして3日目には聴衆が気づく。」と言っていたことを思い出す。
どうかみんなが気づく前に早く直りますように。
by iwasomami | 2006-06-22 00:32 | こんな私